お盆を迎える季節になると、
ホウズキの実が大きくなってきます。
(↑、拡大します)
家内 「まだ青いわね。」
青色ではなく緑色です。
家内 「『赤い』の
反語として『青い』があるのよ。」
ハンゴウ炊飯は、『白い』ご飯を炊きます。
家内 「赤青白がそろいました。。。。で?」
仕事忙しいので。。。ダジャレは終わりにします。
家内 「??寝不足じゃない。」
昨夜は、悩み多き青春を楽しんでいましたので。(笑)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
昨夜から、
『リーズナブルな商品化』について考えています。
「リーズナブル(reasonable)」は
普通は「価格が安い」って漠然と考えていると思いますが、
本来は、「 納得できる」「妥当である」という意味なんですね。
『リーズン(理由)』から来ているので、
シッカリした理由がある「納得のできる」ことをさしています。
ということは。。。
今までの実績から「しっかりした理由」をもう一度探し出し、
納得のいく説明と実証を整理することが大事なのかもしれません。
「しっかりした理由」がない項目は、
まずは「そぎ落として考える」のが
「リーズナブルな商品化」になるのだと思います。
「そぎ落とす」ことと
「理由付け」を深化させる
これが今回の結論です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
家内 「いっそ、
そり落としたら。(笑)」
少しは残っている髪の毛です。(汗)
凡事徹底 毎日 想いをつれづれに 書き続けております
順位は、
4位です。
(↓)ご声援とご支援を。。。ポチィ(感謝)
人気blogランキングに参加しています☆
「奥山建設」のホームページ」
スタッフブログの「
スケッチブック」
小林社長夫婦のブログ
「
成長する家 子育て物語」も見て下さいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
FPグループ「
埼玉の工務店で家を建てよう」
FPグループ「
群馬の工務店で家を建てよう」
FPグループ「
栃木の工務店で家を建てよう」
も参考にしてください